実鈴の世界~新しい世界の始まり~

実鈴の世界、9月1日〜yahoo!ブログの記事・コメントの投稿および編集が出来ないということで、新たなブログを開設しました。今までに比べ、お仕事が始まり、更新頻度は減ると思いますが、今までと変わらず、ご愛顧お願い致します。

ステキな診察

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

 

今年初の通院日でした。

 

主治医に新年のご挨拶をして、

あっ、年明けたのか?と、少し実感しました。

まだ、完全に実感してないけど笑。

 

それで、いつもの如く、近況を話し、

やりましたっていうか、

先生が、やってくれました\(^o^)/

 

減薬してくれました。

約10ヶ月ぶりとか?

 

私、あんまり動じなかったのに、先生、ビックリしてたかな??

 

今夜から、

色付きの薬が白色の薬に変わり、

mg数が半量になります。

 

正月太りしたので、

これでまた少し痩せるでしょう。

 

でもね、

これだけじゃないんです。

 

職探しの話しになり、

第一志望としては、

医療事務の資格があるから、

そういう仕事に就きたいけど、

水曜日が休診のクリニックがない。

 

先生、第二・四の土曜日の通院に変えちゃダメ?

 

これは、👌

 

けど、先生、週4じゃないとダメ?

 

これは、完全にノ~と言われちゃいました笑。

目ざといなー、先生!

 

でもこれで、

木曜日休診のクリニック多いから、

木土日と休ませてもらえたら、

週4日になるか?

 

私的にも、

土日休みの方が、

ライブ行きやすいし、助かる。

 

なんか、

先の見通しが付いたような

ステキな診察でした。