実鈴の世界~新しい世界の始まり~

実鈴の世界、9月1日〜yahoo!ブログの記事・コメントの投稿および編集が出来ないということで、新たなブログを開設しました。今までに比べ、お仕事が始まり、更新頻度は減ると思いますが、今までと変わらず、ご愛顧お願い致します。

陳列三日間

今日から、陳列始まりました。

 

私は、なぜか木食器に一人させられました。

並べた事ないし、まずどれだけの量を並べればいいか、分からない。。店長に聞くも、とりあえず、一箱ずつ位、小さいものを上から、アカシアの食器を全種類並べて欲しいと言われ、並べてました。

 

そしたら、男性の他店の店長が、手伝いに来てくれました。めっちゃ優しいし、神様に見えます笑。

 

そこから、木食器、キャニスター、紅茶ポット、ガラス食器、ピッチャーなどを、その方の指導の下、棚に並べ、今度はサイドにフックで、お箸、珪藻土。エンドにエプロンを吊りました。配置とか、すごく勉強になったし、並べてて、楽しかった!

 

ところが、その方、途中で自店に帰られました。どうしようかと、思ってたけど、今日はバイヤーさんが2名来ている!みんな、聞いてるし、私も聞こう!勇気を出して、エプロンの売り場を見て頂き、エプロンの見本の出し方を教わりました。

 

その後、もう一人のバイヤーさんに、何をしたらいいか尋ね、食器下に木食器を収納!向かい側に、エプロン、お箸を収納!

 

次は、トイレシートを出し、これもどういう色の配置をすればいいか、分からず聞いた所、色鉛筆みたいに、暖色から寒色と言われ、なるほどと、すごく勉強になりました。在庫を下の引き出しに収納!

 

そして、二人でゴミを捨てに行くも、一悶着あり。まぁここは、オフレコです。

 

帰って来て、プライスを貼る。ちゃんと、バイヤーさんが、一枚だけ貼っていってくれ、やり易かったです。

 

今日はこんな感じ、大分売り場出来てるよ!もう明日で、仕上げよう笑。おやすみなさい。

 

陳列二日目、今日は、入金機や両替機の使い方。そして、私と店長で、研修。

 

私は、ラベル貼りと掃除位しか、ほぼ作業してません笑。

 

研修から帰って来たら、ほぼ売り場が出来てました笑。

 

明日することあるのかな?まぁー余裕の二日目ということで笑。

 

陳列三日目、昨日は、ピストルを使って、カーテンに見本番号のタグを付けました。

 

その後、カーテンに50%オフの黄色いシール貼り。その後、在庫にも同様に貼り、分類、収納しました。

 

昼休憩で、イージーミス。お昼のパンを持ってくるのを忘れた。。最悪!しかも、店長と一緒だし!休憩室で気付いたから、ウザくて、もういいやって。でも、友達がパン恵んでくれた。

 

次の出勤の時に、なんかお返ししようっと。

 

飲み物おごろうとしたら、いいよって言ってくれて、パン多かったから、良かったって。もう、神だね!

 

タオル収納したり、ゴミ捨てしたり、あと、実際の業務の説明!もう、みんなで、意味分からんて。

 

めっちゃ早く終わった。

 

でも、チーム一丸となって、乗り越えよう!店長は除いて笑。